Produced by Do
 
HOME交通 レジャー宿泊特産品とうまいもの
 
日光・鬼怒川温泉
動画ライブ情報


湯滝ライブカメラ

戦場ヶ原ライブ気象台

神橋ライブカメラ


神橋周辺ライブカメラ


二荒山神社ライブカメラ


中宮祠二荒山神社
ライブカメラ


鬼怒川温泉ライブ気象台

濱田庄司スタイル
日光田母沢御用邸記念公園 三階御展望室特別公開
鬼怒川・川治温泉 宝探しイベント
わたらせ渓谷鐵道各駅イルミネーション
奥日光湯元温泉雪まつり
古神札焼納祭
武射祭
日光田母沢御用邸記念公園 ニューイヤーコンサート
湯西川温泉かまくら祭
第6回春節祭
花市(はないち)
きぬ姫まつり
第15回今市宿七福神めぐり
第12回鬼怒川温泉鬼まつり
日光キャンドルページェント2012
中禅寺カマクラまつり
第7回日光鉢石宿のおひなさま
第7回 日光鉢石宿のおひなさま
日光田母沢御用邸記念公園 桃の節句 つるし雛飾り
第16回全日本手打ちそば早食い選手権
宿をお探しの方はこちら



日光の紅葉が始まりました!
2016/09/28

奥日光の湯ノ湖、竜頭の滝、湯滝では少しづつ木々が色づいてきました。

例年の見頃は奥日光が9月下旬から、霧降の滝が10月下旬から、世界遺産である日光東照宮・輪王寺・二荒山神社付近は11月上旬からとなっていますが、今年は雨の影響からか少し遅れているようです。

写真は9月28日の竜頭の滝です。見頃はもう少し先のようです。
 
2015年、今週末は一気に開花が進むか?
2015/03/26

 天気予報によると明日から気温が上がるとのことで県南の桜は一斉に見頃をむかえるかもしれない。今日も風の少ない1日でしたが栃木市龍興寺の枝垂れ桜は一昨日に比べ蕾の膨らみが著しく開花が近いようでした。龍興寺近くの長福寺の枝垂れ桜は開花に入り気温が上がれば今週末には見頃になるかもしれません。
 
2015年、佐野市西光院の枝垂れ桜が八分咲き
2015/03/24

 まだ早いかなと思いながら県南の名所を歩き始めた2015年の桜情報ですが、佐野市西光院の枝垂れ桜が八分咲きとなっており県内も桜の季節が始まりました。早咲きの下野市「天平の丘公園」の薄墨桜は3分咲きですが暖かくなれば一斉に咲くと思われるぐらいに蕾は膨らんでいた。
 
日光キャンドルページェント開催中!(2/15迄)
2015/02/12

  湯元温泉、中禅寺温泉、日光温泉地区で冬ならではのイベントが開催されている。
日光冬の花火のトリは『日光キャンドルページェント』を演出する花火。会場でも楽しめるが、世界遺産の神橋を手前に据えての花火ショー(18:00から約10分間)は日光ならでは。
 花火を日光橋から楽しんで、総合会館駐車場から会場までの無料送迎バスを利用する方は達人。市内・会場は雪も少ないので歩きやすい。
 会場は、甘酒の接待や豚汁・肉まん、記念グッズの販売コーナもあり賑わっていた。
 また、英語通訳ボランティアの方達も会場でおもてなしをしていた。

 P.S カメラマンの場所取りは、花火開始1時間前には混雑していた。
 
日光キャンドルページェント開催中!(2/15迄)
2015/02/12

 湯元温泉、中禅寺温泉、日光温泉地区で冬ならではのイベントが開催されている。
日光冬の花火のトリは『日光キャンドルページェント』を演出する花火。会場でも楽しめるが、世界遺産の神橋を手前に据えての花火ショー(18:00から約10分間)は日光ならでは。
 花火を日光橋から楽しんで、総合会館駐車場から会場までの無料送迎バスを利用する方は達人。市内・会場は雪も少ないので歩きやすい。
 会場は、甘酒の接待や豚汁・肉まん、記念グッズの販売コーナもあり賑わっていた。
 
2015奥日光の冬のイベント
2015/01/05

 「天候にめぐまれて穏やかな正月でした」とは言っても奥日光の朝と夜の気温は、かなり厳しい。そんなマイナスエネルギーを持つ地だからこそ見られる自然現象やイベントが冬の奥日光の魅力だ!冷え切った体は、天然温泉(硫黄泉)でゆっくり温めれば疲労も回復だ!

・奥日光の冬のイベント紹介ページ(奥日光湯元温泉旅館協同組合)
 http://www.nikkoyumoto.com/
・中禅寺温泉カマクラまつり(日光自然博物館広場)&冬の花火(中禅寺湖畔)
 https://www.facebook.com/genki.nikko
 


日光二荒山神社


当サイトについてのご意見・ご要望, またご質問などにつきましては,
次のアドレスまで メールにてお願い致します。
クリック!











日光東飲食物産組合 e-nikko.org
























日光市公式サイト






日光杯全日本女子中学・高校生アイスホッケー大会
日光杯全日本女子
中学・高校生アイスホッケー大会



奥日光倶楽部 山の宿





第一阪急ホテルグループ
モンタナリゾート岩沼


和牛ステーキ桜
宇都宮ベルモール隣り
良質の黒毛和牛のみを使用


 

Copyright(c)2001 Do Ltd. All Rights Reserved.